って、だいたいが場合の数を問題にしていて、分散が無視されるのってなんでなんだろ?

むかし、さいとうゆうにグラフで説明されて、なるほどって思ったけど、デッキが60枚でも、61枚でも、その違いが出るほどの回数ゲームする事は出来ない。
デッキの中の土地がフェッチで17枚から16枚に減ってもドローに影響が出るほどの回数、ゲームは出来ない。
リミテッドで自信満々に、このデッキは土地17枚、このデッキは18枚って言ってるのを見ると、ゲーム中に体感できるの?って意地悪を思ってしまうおじちゃんでした。

スロットを打って、400分の1で出る子役で、2分の1と、3分の1のどちらによるかで、設定を判断する事も出来ない。一日中打っても、20回しか試行できないから。

理由が芸術は細部に宿るなら、いいかな?って思うけど、確率キリッて言ってると、あったまいいねって、かえって残念な感じ。

コメント

PC-けんけんVX21
2015年6月19日17:50

えええ?
常に当たるか外れるかにぶいちだろ!?

かわいそうだからコメントしてあげたゾ☆ミ

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